カテゴリ:スポーツ( 16 )

 

バッチコーイ!!

バッチコーイ!


野球をよくしてた頃はなんか気合が入るからよく言ってました。


説明  野球用語。(バッチ=バッター)バッターこい!つまり守備の時に言う言葉。


野球用語なんです。バッチコーイは。


レイザーラモンHGの使い方はゼッタイに間違ってます


もう野球してる時に使えないよ・・・・・


言ったら笑われるだけだよ・・・(ノ_・、)グスン
[PR]

by yasutake90 | 2006-01-16 23:08 | スポーツ  

視聴率?

去年のオフから今年の今まで・・




プロ野球珍プレー好プレーがない!!!(自分が見逃しただけかも・・)


やっぱりプロ野球人気の低下に伴ってどの局もしないんだろうけど・・・


意外とみんな見ると思うんだけどね~


おれは野球が嫌いだった頃から珍プレーすきだったし


友達に聞いても普通の試合は見ないけど珍プレーなら見る・などの声もあるし・・


最近のプロ野球そんなに面白くないか?


最近はサッカー人気上がってきたのもあるのかな?


野球がダサいとか?時間が長いとか
 



あ・時間が長いで話したい事があるんで脱線して書きますね


ホント勝手ですね・スイマセン。なんか書きたくなったから!!


高校の頃、社会の教師に


「野球はつまらない。ピッチャーが投げた後にまた投げるまでの間がいらない。

その点サッカーはいつまでも緊張感がたもたれていていい」


って言ってた。










いやいやいやいやいやいやいや!


投げた後の間があるからいいんじゃないか( ̄´口` ̄)ノ !!


その間の緊張感を楽しんだり、自分ならココに投げる・などの予想をするのも楽しいしね


サッカーこそグダグダじゃん!点の取り合いなら楽しいけど、


サッカーってほとんどボールがいったりきたりで眠くなるじゃん!



って思います



まぁサッカーより野球のほうが好きだからそう思うだけなんだけどね~


結局好きなものはいい所しか見ないし、あんまり好きじゃなかったら


悪いところばっか見るしね


人間ってそんなもんだよね



話がそれまくってるね・・・・



そうだ・珍プレーだった


とにかく放送して!どうせカープは全然映んないけどね・・・(ノ_・、)グスン



一言  サンフレッチェに日韓ワールドカップに活躍したモヒカン男・戸田を獲得!!

    元得点王のウェズレイも獲得して、今年こそ首位争いに食い込め!!!
[PR]

by yasutake90 | 2006-01-08 00:58 | スポーツ  

バッチング

今日はバッティングセンターに行ってきました


友達に車で連れてってもらった(ノ_・、)アリガテェ


ビバーチェってとこで3回やった!!


一回目・・110km








じぇんじぇん打てなかった・・・


毎回毎回始めに打てなくてヘコみます・・・



二回目・・も一回110km


やっぱり最初ダメだったけど、

ここで方針を(引っ張る)から(センター方向から流し打ち)に変更



そしたら、ケッコー打てたw


とりあえずよかったよぉb


その後のノックのやつは置いといて・・



さらにストラックアウトをして5個だったか?


まぁ枚数はいいよ。



問題は一緒に測ってくれたスピードガンの数値



MAX108kmだって








びみょ~~~


中途半端ですね


もっと鍛えて110は出したいなぁ


それでは、まとめる気もないので


ここらで(≧Д≦*)ノおつ~~~
[PR]

by yasutake90 | 2005-12-27 23:46 | スポーツ  

小坂、巨人へ

なんかあやしいね~~~


小坂ほどの選手が金銭トレードで移籍って・・・・


また裏金の匂いがするよ~~~




まぁ小久保のときよりマシだけどね・・・


あれはなかったねぇ


当の小久保は来年FAでソフトバンクに戻るとか言っちゃってるみたいですよ


それもこれも巨人のバカみたいな補強するからですね


自業自得です



反省してください
[PR]

by yasutake90 | 2005-12-23 01:33 | スポーツ  

ドラフト

a0046092_23284015.jpg









                          この人です→
[PR]

by yasutake90 | 2005-11-18 14:17 | スポーツ  

帰り道

帰り道に駅に着いた時にすげぇ蝙蝠が飛んでた。40匹ぐらいかな?


それを見て、



「メルヒルムか・・・」と思った。












・・・ってあんま分かる人いないかw



あとよく見たらカラスだった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ






P,S, 明日のドラフトうまくいきますように!
[PR]

by yasutake90 | 2005-11-17 23:00 | スポーツ  

ドラフト会議2005

明日大社のドラフトがあるね。

カープの一人目指名は梵(そよぎ)英心内野手

でも楽天がジャマしてきた

一ヶ月前の高校生のドラフトの時もそうだった。

カープが一位指名に片山投手を指名したら楽天と被ってて抽選の結果楽天に・・。

はずれ一位で鈴木外野手を指名。こいつの方が伸びるもんね!

 ) ̄ε ̄( 「 片山イラネ!楽天死ねよ!」


方向がずれたけど、今回の梵内野手は

「カープに行きたい。カープ以外なら今のチームに残る」

(梵は高校時代三次高校出身)と言い、

楽天の野村監督が「今回のドラフトは投手中心でいく」と言ったから

梵は回避の方向になってるらしいw

梵の人間性と野村監督のアシストナイス!!

これで梵と山崎と松本高明の争いで競争が激化すれば

カープもなかなかいい順位に・・・ならないか、まだ・・。


二人目は梅原投手。あんまりしらない。149KMのストレートとシンカーを操る。


三人目は逆留学生の飯田投手。松坂世代最後の大物ですね。

153KMのストレートとフォークが武器で変化球もまだいろいろあるらしい。

まだ体ができてないらしいけど、3年後にはローテに入るくらいに成長してほしい。

全部取れたら最高だけど・・・。無理かな?

明日のドラフト楽しみだぁ~w

一時からだったかな?3コマ目は英語・・・いける!ケータイで情報見まくったる!!




P,S,   巨人は指名断られたらしいね。巨人ブランドが崩壊中?
[PR]

by yasutake90 | 2005-11-17 15:07 | スポーツ  

日本VSアンゴラ

今日TBSでやってたね。

大体全部見たけど・・・決定力ないね!

高原マジデ決めろよ・・・。柳沢も・・・。

前半で確実に1点はとれたよ。 (* ̄- ̄)y─┛~~「カスが!」

サンフレッチェの駒野も出てました。あんまり目立たなかったね。

後半に決定的なクロスがあったけど柳沢が・・・。

あいつカッコつけるからダメなんだよ。

途中出場の松井がごっつぁん気味のヘディングでなんとか辛勝。

松井がんばれ!駒野がんばれ!日本は・・どうでもいいや。




P,S,   明日はキライな教師のアンケートがあります。
       書きまくったる!!女たらしが!!!
[PR]

by yasutake90 | 2005-11-17 00:55 | スポーツ  

広島カープの未来

a0046092_2032829.jpg

今季はさんざんだった広島カープ。

「守る野球」を掲げた山本監督だが、故障者が続出したために結局は攻撃野球になり

それでも満足なオーダーが組めずに満足な指揮を振るえなかった。

もうカープ伝統の猛特訓は古いんでしょう。

いくら猛特訓をして育てても怪我をしてはしょうがないわけだし・・・。

対称的に新しく就任したブラウン監督は練習時間を抑え

「量より質」を優先している。練習後は筋トレをしてさらに怪我を

予防するようにしているらしいです。

この調子でブラウン監督に改革をしてほしいです。

優勝までとは言いません。せめてBクラスに!

P,S, 今日の授業暇だった・・・。
[PR]

by yasutake90 | 2005-11-14 20:08 | スポーツ  

カープの基準って?

プロ野球のシーズンも終わり、毎年恒例の契約更改の季節です。カープはケチケチで有名ですね。がんばった選手にはちょっとしか上げず(巨人の二分の一ぐらい)、活躍しなければ下げまくる厳しい球団です。だから選手がこないんだよ・・・。
それは置いといて、今回のを見てたら、変なのがあった。

[比嘉]プロ初打席代打ホームランを打って、そのあと一軍にずっといたのに100万ダウン。
     意味分からん・・・。

[鈴衛]何年も一軍出番なし。二軍でもなし。でも10年間もカープに在籍。なのに30万アップ
     完全にイミフ・・・・。

この差は何?何でアップしてるの?なんでクビにならないの?もう育たないでしょ?カープ意味わかんない・・・。鈴衛はカープの裏情報でも握ってるんかね?


P,S,    前回の撤回!小池はバライティーでは面白い!
      格闘技ではムカつく!!
[PR]

by yasutake90 | 2005-11-08 00:10 | スポーツ